既存システムを利用した業務が煩雑で、新たな機能拡張もできない状況があった。シンプルで効率的な業務フローに改善するとともに業務システムの刷新を行うこととなった。
会員管理と社内リソースの管理が複数のシステムに分かれてしまっており、情報の突合が複雑。
リリース初期の運用費を抑えつつ、事業規模の拡大に応じたスケーリングができるよう設計したい。
クライアント内にアプリケーション開発の知見が乏しいため、開発ベンダーにはUI/UXに配慮した設計・実装を行ってほしい。
既存業務・システムの全体像と実現したい業務フローについてのヒアリング
ヒアリングした要望を整理し、UI/UXに配慮したシステム全体設計を実施。
アジャイル体制でのスピーディかつ高品質な設計・開発・テストを実施。
CI/CDやIaCによる運用監視等を含めた保守・運用計画の策定と実装。